スモモなニッキ。

    劇団員ハジメスモモの日々のニッキ。

    Entries

    スポンサーサイト


    遅れて更新。

    d写真は先日
    仕事の帰りに食べた「船場カリー」
    イカ墨が入っているらしく、ルーが真っ黒なんです。

    最初、甘いと感じるのに、後からピリピリ。
    結構有名なお店らしいので、
    知ってる人多いですよね?


    ちなみに私は初挑戦でした。

    また行こぉっと!

    先週の土曜日、
    以前お世話になった劇団の代表が出演されている
    舞台を観にいってきました。

    お話の内容は、
    ゲームの中に主人公が入ってしまい、
    成長していく話って感じでしょうか?

    ゲームの内容がファンタジーな世界観だったので、
    衣装など工夫されてました。
    全員コスプレ状態。

    みなさん若い役者さんなのでとても可愛かったです。
    「若いっていいなぁ」って思いました。
    私が着れば痛い痛しいっすね、きっと。

    ただ欲をいえば、
    作・演の方もパンフに書いていたのですが、
    ゲームの世界ってゲームを進めていくうちに
    登場人物たちに対して、
    リアルな人間関係では持たない
    特別な感情が芽生えて
    感情移入してしまう。

    今回の舞台では、物語が進んでも
    特別な感情が芽生えなかった。

    立ち姿や所作、立ち振る舞いなどが
    あまりにもよろしくない時があり、
    現実に戻されてしまう。

    リアルな世界なら、それも個性。
    逆に綺麗過ぎると気持ち悪いのだけれど、
    ゲームの登場人物は美しい、
    奇妙な動きの登場人物でさえも、どこか美しい。

    そんな感じがする。

    あと、街の人など2役も3役もする方は
    衣装を変えるべきだと思う。

    別の役なのか、本当の役なのかわかりにくい箇所もあり、
    現実に引き戻される原因の一つだと思いました。

    他にも色々感じたことはありましたが、
    舞台の使い方や、フォーメーション、立ち位置、照明、音響など
    世界観の作り方がとっても綺麗だったので、
    細かいところが気になってしまいました。

    舞台はやっぱり楽しいですね。
    早く次の公演のすべてが動き出さないかなぁ。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    左サイドMenu

    プロフィール

    sumomomonn

    Author:sumomomonn
    兵庫県西宮市出身。
    劇団くせポジ所属。
    出演だけでなく制作も担当。
    旗揚げ公演のためだけの上京のはずが、いつのまにか全作品出演。
    今では「影の主宰」という噂あり。
    ダンスやアクションを巧みにこなし、外部公演や自主映にも多数出演出演しているくせポジの広告塔。
    MCとしてのイベント活動も積極的に行っている。
    ストレッチを中心としたダンスレッスンも開講中!

    現在は「劇団くせポジ」メンバーと
    新しいメンバーで結成した
    「ザ・パンタロンズ」として活動中。
    出演・制作・振付・演出助手を担当。

    最新記事

    最新トラックバック

    FC2ブログランキング

    シンプルアルバム横(改)

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アイドル・芸能
    5511位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    俳優
    474位
    アクセスランキングを見る>>

    右サイドメニュー

    Twitter on FC2

    free

    食べログ グルメブログランキング コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

