スモモなニッキ。

    劇団員ハジメスモモの日々のニッキ。

    Entries



    異議あり!

    最近、バイトも忙しい期間を過ぎたらしく、


    シフトに入る日程が減ってきた。


    ということで今日はお休み。


    3連休です・・・あっ、もしかして月曜日も休みになったりして。


    「ううう・・・仕事したいよぉ」って思っていたら、


    朝から警報。


    よかったぁ、お休みで( ´艸`)


    今日は8月共演した役者さんのお芝居観て来ます。




    舞台といえば・・・




    最近マイミクさんの日記でしりました。舞台化されるんですね

    「逆転裁判」

    しかも宝塚歌劇で!

    主人公の「成歩堂龍一」はお世辞にも「男前」といえるキャラクターではないのだけれど


    宝塚の男役さんがやるなら、


    かなり男前な「成歩堂龍一」になるんでしょうな。

    しかし、このゲームかなり以前から発売されていたゲームなんだよね。

    なぜ、このタイミングで舞台化なんだろう?
    それとも世の中は「逆転裁判」ブームだったのだろうか・・・?




    実は・・・




    私にも「逆転裁判ブーム」到来です。

    以前から気にはなっていたのだけれど、ちょっと買いするなはお値段が高かったので、買わずじまいで終わってたのね。

    関西に戻ってきて始めたバイト先に「逆転裁判」が大好きな人がいてすすめられたんです。


    お店にいったらお値段安くなってリメイクされていたので早速購入。


    いやぁ、ハマったねぇ。




    シリーズ4つあるのだけれど、買いまくって、やりまくって残すは写真の「逆転裁判3」を残すのみ。




    事情があって「逆転裁判4」を先にやっちゃったんだよね。


    だけどこのゲームよく知っている人に話をきくと、この「逆転裁判3」が1番面白いとか。


    順番逆にして、結果的によかったな(‐^▽^‐)




    「法廷バトル」と言うだけあって証人の証言の矛盾を「異議あり!」と指摘しながら、


    被告人を弁護して行くんだけれど、最終的には


    「検事は被告を有罪にすれば勝ち」


    「弁護士は被告人を無罪にすれば勝ち」


    なんて単純なゲーム展開にならず、奥深いストーリーでマジおもしろいです。


    なんか切ない気持ちになりました(〃∇〃)




    DSだけじゃなくて携帯版もあるので、


    気になった方は携帯版をぜひどうぞ!




    感想きかせていただけるとうれしいです。

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    左サイドMenu

    プロフィール

    sumomomonn

    Author:sumomomonn
    兵庫県西宮市出身。
    劇団くせポジ所属。
    出演だけでなく制作も担当。
    旗揚げ公演のためだけの上京のはずが、いつのまにか全作品出演。
    今では「影の主宰」という噂あり。
    ダンスやアクションを巧みにこなし、外部公演や自主映にも多数出演出演しているくせポジの広告塔。
    MCとしてのイベント活動も積極的に行っている。
    ストレッチを中心としたダンスレッスンも開講中!

    現在は「劇団くせポジ」メンバーと
    新しいメンバーで結成した
    「ザ・パンタロンズ」として活動中。
    出演・制作・振付・演出助手を担当。

    最新記事

    最新トラックバック

    FC2ブログランキング

    シンプルアルバム横(改)

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アイドル・芸能
    4149位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    俳優
    371位
    アクセスランキングを見る>>

    右サイドメニュー

    Twitter on FC2

    free

    食べログ グルメブログランキング コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

